柳 真佐域ブログ

好きなものを好きなだけ語るのだ

糖質ニート日記 5月24日

ここ一週間起きるのが11時を回ってしまう。寒かったのがあるのかな。…2

 

遅く起きることでノルマがこなせなくて欲求不満になってはいないが、出来れば早く起きて勉強する時間を確保したい。

 

珈琲をスタバのエスプレッソ用のマグで呑んだが、いつもより薄かった。やっぱり分量を一定にするために、お気に入りのスプーンで淹れないといけないと思った。…2

 

檸檬堂を呑んだ。酔いたいなら9%の鬼レモンの方がいい。適度に酔えるし作業にも向いている。7%と9%を一本ずつ買っておくのは正解。…4

 

あつもりを岡田斗司夫ゼミを聴きながらプレイした。…3

攻略を見ないとそろそろ作業ゲーになってしまってキツイ。←攻略を見る時間を作らねば。

 

インフラを整備していくと楽になる。カブと花は埋めてはいけない。効率を上げねば。島開拓プランを立てた方がいいかも。

 

岡田斗司夫ゼミを3つ見た。…4

1.ブラゼルダ…ガーティアンに無数に刺さっている剣とか槍は兵士たちの最後の抵抗の証

 

ゼルダクリアしないとなぁ。設定資料も買わないとだけど、高いしなぁ。早くオクトパストラベラークリアして続きやろう。

 

2.ラピュタ後編・ラピュタ前編…バルスは滅びの呪文ではなく緊急脱出のスイッチ。小説版パズーの過酷な労働がリアルに書いてある。ドワーフが背が低くて爺で筋骨粒々なのは炭鉱夫がモデルだったから。栄養失調だけど筋肉はついていた子供がたくさんいた。

 

ラピュタの小説は来月買わないとな。

 

岡田斗司夫ゼミ、無理なく視聴出来ている。あつもり+ゼミで目の暇、手の暇、耳の暇を埋めている。

 

さらに動画を音声ファイルに変換する荒業も使っている。

 

ゼミのメモを取ることを始めようかな。

 

小説を書く時間を捻出したい。←思ってない。本当は書きたいけど書けない。思うだけで実質的でない。…2

 

書けないと思うのが嫌だし、書きたくないことは書きたくない。勉強が足りないといいわけして逃げれるだけ逃げたい。

 

本当は書きたいから駄作を読んでモチベーションをあげた方がいい。

 

自分のなかに沸き上がるものが無いんだよ。満たされてる、ストレスがないから。書きたいのに書けない状況にまらなくては。

 

勉強もゲームもゼミも読書もやりきって、やりきって余った時間でやりたい→なら時間が必要だから早起きしなくては。

 

料理した。…2

キムチうどん→味が薄い、こんにゃくのおかか炒め→味が染みてない、マッシュポテト→豆乳の塩分を考慮してなかったからしょっぱくなってしまった。

 

尻を掻き毟ってしまって血が出た。…1

薄ピンクのトランクスが血まみれになってしまった。やっちゃったなぁ。薬を塗らなきゃいけないのはわかっていても、めんどくささが先にたってしまう。

 

今日は一週間、早かったなとは思わなかった。…4

寝ている時間が長かったのに何故?

 

アニメを見て癒された。…4

かぐや様、アニメーションが細かくて飽きない。

 

Zガンダムジャブロー戦はよく動いていて作画レベル(演技はない)上がっている。レコアさんエロ同人やないかw辱しめてw

 

イエスタデイをうたって、しなこがキモすぎる。こんな女いない。いたら絞め殺す。はるちゃんが可哀想だけど結局はるちゃんエンドにしたいんだろうという魂胆が見え見え。なろう主人公っぽいから今のアニメだなと思う。

 

風呂入りながら岡田ゼミ聴いた。…3

宮崎駿はロリじゃない、芸術家ギリなだけ。トーベヤンソンレズ。トトロ→ゲゲゲの鬼太郎ムーミン

 

TV見た。…3

バンキシャ!

鉄腕ダッシュ、巨大弓、流し素麺

イッテQ!

TVは全部見なくても娯楽として成り立っている。女芸人は汚れでしか笑いがとれないのは何故?

 

オクトパストラベラーやった。…4

アーウェンパーティー。音楽が最高!!テリオンのストーリー。パーティートークでテリオンに構われないプリムロゼが可愛い。

 

赤竜石の話、テリオンの爪が甘い。赤竜石の研究しているオドリック(小悪党)バーナム(実は兄弟思いの好い人)

 

コーデリアに何か過去有り。テリオンが一番スタンダードな主人公っぽい。一番掴み所がある。

 

アーウェンのイベントにはいった。(生温い)

 

夢十夜…2

三夜、不気味な子だな。短編でここまで気味の悪いのは見たこと無い

 

四夜、この短さで何か思えっていうのは厳しい。

 

漱石だから出版が許された感がある。

 

五夜、火の鳥っぽい。