柳 真佐域ブログ

好きなものを好きなだけ語るのだ

糖質ニート日記 5月26日

6時に目が覚めてセブンにコーヒー買いに行った。…3

 

キリマンは美味しいが少し胃が痛い。

 

眠気覚ましに岡田ゼミを聴いた。…3

 

・プロデューサーになるには→怒られるのがプロデューサー

・ゲキマン→デビルマンシレーヌとS◯Xシーンを描くつもり満々の永井豪←あ、あの漫画か

・批評家になるには→アニメは一カットずつ分析する、漫画は模写する

・新聞がオワコン→一社しか残らない→その未来はまだ来ない

・SFはオワコンになってから20年→最新のSFがどんなものか調べる

 

何周すれば暗唱できるようになるかなぁ。

 

何回聞いても岡田さんの思考法がわからん。

 

スケ田さんはいついなくなったんだろう?

 

どうしたら上手くプロデュースしてもらえるか→甘え

 

SF発掘には時間がかかる→幼年期の終わり、ブーストかかるか?

 

岡田さんがモテない側に立っているのは白々しい→何故モテる→あんだけ口が上手くて金があればモテるだろうな→何故→論破出来るという力が見え隠れして共感も出来る→女は何に魅力を感じる?→力を誇示している人?あとは権力→その人のことを思って行動が出来る→行動が伴う人が魅力的

 

16歳の少年が父親を刺殺…3

 

頭に果物ナイフが刺さるもんなのか

 

エールを見た…3

 

大将と音の二本柱

 

自己満足じゃ何にも伝わらんな。伝えたいことを明確にしなくては。

 

音が恋愛感情を学ぶために木枯の行きつけのカフェで働くことになった。

 

音が壊れた。

 

冒頭のバンブーでの劇があった。

 

仲里依紗の演技が古い。もっと見映えの良い女優の方がまだ見れる。

 

朝ドラらしい茶番、馬鹿でも楽しめる。

 

朝ドラも面白味を解説してくれる人がいればなぁ。→他のドラマや映画も。

 

ちょっと仮眠のつもりがガチ寝してしまった。4時間→眠かったんだなぁ。昼寝、いや、朝寝は気持ちが良い。

 

スッキリするまで寝れた。最近また眠りが浅い→季節の代わり目だから?

 

ブレスオブファイアⅣのサントラをつけながら現国の勉強をした。…5

 

バスターソード好き。

 

与謝野晶子石川啄木の短歌を読み解いた。

 

与謝野晶子えっち。瑞々しいいえっち。与謝野晶子風告白はネタになる。

 

えっちさ→肌感→男らしさへの憧れ→神に発情

 

石川啄木、わかりやすい。共感しやすい。ツルゲーネフは良い作家なのか?

 

啄木→背伸びしている→宮沢賢治より童貞感がない

→男は純朴のままが良い

 

グレイプニル見た…2

 

先週覚醒シーンがあったらしい、見逃した~。くれあちゃんエッチだけど足りない。

 

Zガンダムの13話見逃した。YouTubeにも無い。

 

まとめサイト見た…2

 

あまり得るものがないがやめられない→もっと深めては?

 

得るものは少ないけどストレス解消だよなぁ。共感することで安心を得られる。

 

色んなことをサボりたい衝動にかられる…2

 

サボりたかったらサボれば良いじゃない、誰に強制されているわけでもないし。

 

ゲームはお預けだな→あつもりやってしまった。郵便物無し(ガーン)

 

岡田ゼミ

・はるかぜちゃん(頭の良い女、ツイートが秀逸、中1!?ギークガール認定)との対談

 

声優をやりたいなら自分でアニメを作ればいいじゃない。

 

しょこたんが好き(しょこたん先生)ライブの始まりで土下座したのを見てハマったらしい。

 

声優を目指してる→自分の作品に自分で声を当てるのが一番の近道。

 

幼年期の終わりを解読した…3

 

1Pも進まなかった。凄い本なんだけど、解読に時間がかかるから読むのが遅い

 

ペースは上がっているが、かける時間が足りない。集中力も足りない→寝てないから?→いや、寝てるか。

 

マルちゃん正麺焼きそばと野菜のディップ、ジャガイモと油揚げの味噌汁を作った。…4

 

焼きそばは茹でてしまった方が調理しやすい。

 

賞味の近いカルパスを食った。

 

アメトークを見た(運動神経悪い芸人)…3

 

久し振りに見ると面白いけど全部見る気にはならない→パラダイムシフト?

 

 

宮迫がいなくなってから録り直した?→映らないように編集したのか。

 

他人のダメなところを見て笑う笑いは下の下だな。楽しいけど。

 

宮迫がいなくても成り立つな。毎回同じことやっている(再放送、再編集だが)

 

得るものはないな→得るためのものではない→スカッとすれば良い→笑い=意味がある(リフレッシュ)

 

あつもり…3

 

くそたぬきちに唆されて金ばっかり使う。住民を増やすために土地探して手数料10,000ベル取られるってどういうことだ!?

 

クリストファー・ノーランの新作TEVET面白そう

 

インセプションインターステラーの期待感はあるが、ダンケルクが微妙だったらしいから不安。