柳 真佐域ブログ

好きなものを好きなだけ語るのだ

秋澤いちご園

姉の嫁ぎ先(香川県)にお歳暮を贈るのに、せっかく栃木県に住んでいるんだから、イチゴを贈ろうとして探し当てたいちご園。

 

羽の生えたクマがイチゴのパンツをはいている可愛らしいパッケージに一目ぼれしてさっそく車を出してイチゴ園へ。

f:id:neocityproject:20201209165040j:plain

可愛いパッケージ!姪ちゃんたちも喜ぶことでしょう!f:id:neocityproject:20201209165055j:plain

一粒ずつ化粧箱に入っていて、多少揺れても傷がつかない!大ぶりのとちおとめは涎が出るほど美味しそう!赤い宝石とはよく言ったもの!

f:id:neocityproject:20201209165119j:plain

サンタ使用の木彫りのクマさんのオブジェと共に4箱購入させて頂きました!

f:id:neocityproject:20201209165137j:plain

女将さんが気を利かせてくれて梱包材を余計に下さいました。配送もやっているそうですが、母が贈り先の住所のメモを忘れて来たので、今回はヤマトに頼みました。

 

ヤマトの配送ですが、小脇に抱えてしまったりするので痛みやすいイチゴを贈るのはちょっと心配です。梱包材よ役目を果たしてくれ。

f:id:neocityproject:20201209163803j:plain

木彫りのオブジェを目印に左に曲がって、

f:id:neocityproject:20201209163817j:plain

ハウスの脇を真っすぐT字路まで行きます。

f:id:neocityproject:20201209164439j:plain

T字路を左に曲がって、

f:id:neocityproject:20201209163842j:plain

突き当りを左に行って中に入ります。サンタクマを横目に奥に行くと作業場があり、そこに女将さんがいました。

 

秋澤いちご園は少数生産なので、完全予約制で注文を受けているそうでしたが、今回は運よくその日の昼に母が連絡したら、4箱分なら収穫した分があったので購入が出来ました。

 

1箱 ¥3400円 とちおとめ

 

営業時間

平日土日:13:00~16:00

 

アクセス