柳 真佐域ブログ

好きなものを好きなだけ語るのだ

サクラダリセット4

f:id:neocityproject:20201210171644j:plain

 

あれ~?おっかしいな、面白くないぞ。

 

何でいきなり短編集が始ま ったんだ?

 

あとやり残してる管理局をぶっ壊す話と、相麻菫が生き 返ったあとの話をやらなくちゃ。

 

てか本筋のそこにしか興味ないか ら、余計な脱線は無駄だからやめてほしい。

 

面白いならまだいいけど、しかも面白くないって才能を疑うぞ。

 

前の巻がちょっと話的にも退屈だったからここへ来ての急ブレーキは 非常に困る。

 

他人に勧めてしまっている以上、一定のクオリティは 守ってもらわないと。

 

ケイの本名は恵だろうな。女の子と間違われ ちゃうって僕らの年代の男子の妄想なんだろうか。

 

ホットケーキの描写がオシャレ。こういうポイントが多いと良いん だが、なかなかにそうはなってくれない。

 

感情が機微。感情が無いように描かれている分、その中で起こる揺れには具に反応してしまう。

 

綺麗なものだけを求めていた世良佐和子、 さびしい中学生活だな。

 

極端にしないとキャラが立たないし、これ だけ個性的なメンツが揃ってると、ちょっとの個性だと埋もれてし まう。

 

相麻菫と春埼美空に比べちゃうとヒロイン格になることはな いし、そうなってくると本筋に関係のある重要な人物とは言えなく なってくる。

 

僅かに咲良田市という異能力の個性が自然とつくから、だからこそ 性格が個性的なキャラか、能力が個性的か強力なキャラじゃないと 印象は薄くなる。

 

次に活かせる風でもないと余計にだ。

 

ビー玉の中 に閉じ籠ってしまった真面目な女の子の話を延々とやられても、 解決法も読めてきちゃうから面白味がない。

 

やっぱり一人の泣いて いる女の子のためのストーリーなんだよなぁ。

 

ヒロイン攻略にすらなってないから面白くないんだろうな。相麻菫 と春埼美空が圧倒的なヒロイン過ぎる。

 

と言っても他の作品と比べ れば全然見劣りしちゃうけど。

 

ちゃんとタルト目を向けるのがギャ グ春埼だな。こういうキャラの可愛さを作者が見つけると、作品が 良くなったりするが、明らかに構成ミスだ。

 

こういうのは外伝とちゃんと銘を打ってやってほしいものだ。

 

冷静のようでいてキラーワ ードでごり押ししてるな。もはや印象が薄くてなんの感想だったか 忘れている。

 

あの表情を手に入れたって表現いいなぁ。

 

月に行きた いと願う前に能力が発現したなら月になど行けるはずがない。

 

ケイの猫のストラップを直した男こそ生き返らせる(元に戻す) 能力の持ち主だったんじゃ。

 

なんだこのホワイトパズルってケイと か全然関係してないじゃん。

 

咲良田の日常の一つでも切り取ったつ もりなんかな。

 

それにしてもケイに比べてツミキ? は要領が悪すぎていかん。

 

ケイの頭の良さでもっていた作品なんだ から、そこを下げたら魅力はなくなるよ。

 

主人公代えたい狙いがあ るとかじゃないんだったらやめた方がいいし、 ツミキの能力も結局わからずじまいだったな。

 

基本的におねショタ がしたいのかな?やっぱダメだわ、作者の顔が浮かんじゃう。