柳 真佐域ブログ

好きなものを好きなだけ語るのだ

人生の法則ー3ー


f:id:neocityproject:20200517175108j:image

 

宮崎さん、気持ち悪いはないだろ(笑)ホント無茶苦茶だなぁ(笑)鈴木さんも面白いなw


司令型の有名人はホリエモン鈴木敏夫、理想型は宮崎駿


確かに嫌いなものは本棚に一冊もないな。


そうだよなぁ、理想型はカッコつけだよなぁ。やんわりとオシャレを否定された(笑)


この融通の効かなさが理想型だよなぁ。人にアドバイス貰っても自分のやり方を通すし、素直に聞き入れない。


だってしょうがないよなぁ。そのやり方じゃ出来ないって自分の中の俺がゆうんだもん。


本来、注目型にアドバイスをもらった方が良いんだけど、近くに尊敬できる注目型がいない(笑)


確かに司令型は下に厳しい感じがするから鼻に着くんだな。


やっぱり理想型は起業する場合、司令型をパートナーにするのは合ってるのか。


司令型って自分の考えをいれたいのかと思ってたけど、ちゃんと考えてみると、責任の矢面にはたちたくないだろうから、人の尻馬に乗る方が司令型らしいか。


やっぱり出来ることと出来ないことの仕分けをしてもらった方が良いのか。


本来優位であるはずの注目型を見下していたから離れていってしまったのか。


ん~確かに法則型をダメな奴、自分より下の奴と思ってるきらいがあるかも。


ものにもよるけど、出来るか出来ないかはやってみないとわかんないとこあるのになんでやろうともしないのかなぁって思うからなぁ。


注目型にはしょうがない奴と思われていたのか。この本にもっと早く出会っていたらなぁ。友達も失わずにすんだかもしれない。


説教すらさせなかった僕はもう本当にしょうがない奴の限度を越えてしまっていたんだなぁ。それすらもカッコイイと思ってるどうしようもない奴ですよ、はい。


モリワキ(法則型)とリョウ君(司令型)が仲が良いのはこのためだったのか。


リョウ君はモリワキを尊敬していて、モリワキはリョウ君を可愛い奴だと思っていたのか。


一生懸命背伸びしてると思ってたなんて、ククク……それでも良い関係が続くんだから相性が良いんだろうな。


法則型が僕の話を聞き入ってるのは経験あるぞw


法則型は司令型の勝ち負けの概念がそもそも子供だと思ってるのかw


法則型が司令型はから説教されてもなんとも思ってないのか(笑)確かに僕は司令型と意見がぶつかることはあっても法則とトラブルになるのは……いや、あるな。


やっぱり理想型(もしくは僕が)一番厄介なのか(笑)確かに調子の良いときは何だってやれそうな気がする。


エリカ後輩が入るの待ちわびてたのは親しくされたいからかな?


だめなんだもんて(笑)注目型の小説に入ってから生々しく感じるのはばバフがかかってるなw


書く気がないんだよって核心をついたらアカンwエリカのお母さんも司令型なのか。


ん?いや法則型なのか?岡田さんの文体にも慣れてきたなぁ。ちょっと入り込んでる自分がいる。


「電話回線を混線させたんだ」ってミームwww「僕と契約して魔法少女になってよ」くらい違和感と面白さがあるwww


注目型の内容が自然なのは岡田さんが注目型だから。


冒険ファンタジーみたい!キャー!って(笑)


エリカすげぇな、テーマに暗喩に象徴することってプロの作家の考えるとこじゃんか。


理想型と司令型を橋渡しするのは注目型が良いのか。


トモユキ君が法則型なわけね。注目型から一番理解の遠いのが法則型だからこの展開なのか?愛されてないなw


よく分からない子ね!って本音が漏れてる漏れてる。トモユキ君ひろゆき君じゃん(笑)

 

ちょうど一タイプは読み終わるごとに一個ブログ更新できるな。