柳 真佐域ブログ

好きなものを好きなだけ語るのだ

糖質ニート日記 5月25日

4時に目が覚めて、岡田斗司夫ゼミを聴きながら、近所のセブンに行ったが、5時開店で閉まっており、別のセブンに行ってた。…4

 

キリマンを少しこぼした、勿体ない。週末用に檸檬堂を買った。プリカの残高194円。

 

久し振りにクラフトボスのミルクコーヒーを買った。胃が治ってきて良かった。

 

岡田ゼミ

ひろゆき警察に追われる

力道山、言論スターでも24時間戦うのは無理

・吉祥寺の殺人事件、高校生が来やすい街になり、所得が高い人に通り魔するのが多くなった。犯罪が巧妙になっている

・泣くなはらちゃん、すごくメタ的な話、逆はらちゃんが見たい→山田玲司のCICADA?

・土下座について、坊主は手作り感が大事、30秒待ってから土下座する、土下座させ(られ)たら勝ち

クラウドシティについて

・日本で哲学を学ぶのは間違っている。行くなら本番、日本で哲学を学んだ著名人はいない、武士道か禅なら狙い目

・うしじまいいにくが実質的で面白い。働きたくなかったら生活保護を奨める。←遥か高みからの意見。

 

高校時代の携帯を返してもらうために土下座したのを思い出した。

 

ジェットソン後のゼミスタッフ(岡田さんを含め)は灰汁が出る。

 

面白かったけど特に得るものはなかった。ラジオ代わりに聴く感じになってしまったな。

 

もっと一つ一つの小話に感想が思い浮かべられるようになれればな。

 

でも岡田さん話って琴線に触れないんだよな。

 

朝食にあんこサンドを食べた。…4

 

オクトパストラベラーをやった…4

 

何故オクトパストラベラーが面白いのか→いわゆる中世ファンタジーの日常系をやってるから

 

アーフェンのイベントに入った。

 

流行り病を治す代わりに咳が止まらない薬草を処方し、今度は咳を治すために特殊な苔を売ることで金儲けをしようとしていた薬師をとっちめる話。

 

こっちのが良かったか?

有能な薬師と勘違いされて難しい病症の患者を治療する→わからない→詐欺師扱いされる→本物の有能な薬師が登場しあっという間に治す→流行り病が蔓延し協力して治療に取り組む→有能な薬師が残り治療に励む→特効薬のための材料を取りに行く→特効薬を作り流行り病が治る

 

やっぱり音楽を楽しむためにゲームに集中するのが一番良い。

 

さくさくストーリーが進んでしまっている。

 

急いでサブダンジョンクリアしなくては→レベルが上がってしまうからしなくてもいいのでは?

 

低確率で町の人から盗む快感。

 

薬師は(医術)身分を越えて診断が出来る。

 

ハンイットのイベントをやった。

 

上級ジョブ獲得急務。

 

ドラゴンとの戦闘。HPが高い。吹き飛ばしでパーティーの二人が場外になるはないだろ!?

 

エールを観た。…3

 

大将編がスタートか?

 

倫理を勉強した…4

 

ヤスパース意外に良い奴かも。面白味はないけど。

 

自分というのは他者の存在・交わりがあるから自分を認識できるわけで、お互い本質を見極めるような親友との関係は大切にした方が良いってことかな。

 

倫理を図解した…2

 

あまり上手い図を描けなかった。

 

料理した…3

 

ブロッコリー茹でたが固かった。沸騰してから2分半がベスト。

 

冷やし中華を作った。こっちも茹で時間が短くて麺が固かった。具材は良い感じだった。薄焼き卵は焼いたら畳んで、冷やしてから切るのは良い。

 

食材を買った…3

 

20分で終えた。

 

緊急事態宣言が解除された…3

 

残念、でも出掛けられるのは良い。

 

蚊を殺した…4

 

1キル。