柳 真佐域ブログ

好きなものを好きなだけ語るのだ

スマートノートー1ー


f:id:neocityproject:20200525222630j:image

 

見事に心の隙を突いてくる。もうすっかり岡田信者になってしまったな。


ちゃんと貶してもフォローが入ってるとこいいひと戦略だよなぁ。


『これから「正義」の話をしよう』って結論がない話なのか(笑)


芸人は、わけがわからないけど面白いを論理化しようとするのが芸人な気もするが、


最近は好感度とその場でお約束の言葉を当てはめるだけのつまらない存在になってるよなぁ。


発想力、表現力、論理力。どれも僕に足りないものばかりだ。


スマートノートをつけるだけでこれが鍛えられるならやってみるしかない!


そうよなぁ。続けられるモチベーションが保てるなら何でもいいんだ。


こうして平日毎日ブログを書いているが、楽しくなくなった時点でそれは苦痛になってしまう。


そのせめぎあいがあるから辛いんだよな。楽しかったことがやってて苦痛になってしまう瞬間ほど辛いものはない。


心のケア大事よなぁ。ダイエットの方法よりダイエットを続ける方法を伝授した方が本当の意味で身になるよな。


出来ることしか続かんのよ、これが。ちょっとでもキツいと明日でいいかってなるのよ。


書いたら忘れていいとは楽なことだ。勉強している感じがなくていいのか。


しっかり身になってもらうのが目的なんだから岡田さんは丁寧に説明するよね。こういうところに優しさを感じてしまうが、


これはわかってもらうための工夫であって優しさではないらしい。


47㎡って広い部屋だなw!


僕がすごいと思ってる岡田さんよりすごい人がいるんだから、世の中広いよなぁ。そういう人って今なにしてんだろう。


記憶力なんて年々低下していくし、メモったことすら忘れてることあるから、記憶の引き出しの取っ掛かりを作っていくのは大事だよな。


メモを取るとなんか負けた感じがするのは、メモを取ってる人の努力を見下したかったからなのか。


メモ=財産になるわけか。


こんなにパソコンやスマートフォンが発達しても、ノートの方が利便性が高いってすごいよな。


スマートノートは、今まで無意識に処理してしまったことをレコーディングすることによって再認識させる役割があるのか!


いつデブの引用長すぎるな。読むの大変。


現状把握が大事なのね。つまりこの場合はバカだと認めることから始めろってわけか。


凄いなぁ、ノートを強く信じている。


やっぱり太ってる人は躁鬱の気があるのか。


鬱をルール化して明らかにすることで自然とその条件に当てはまることを避けるようになるってことか!


書いて明文化することによって客観的に物事を捉えることが出来る。


一日一見開きはハードル高いな。論理力は肉体訓練って発想スゴいな。


今度は一日の最後に書くんじゃなくて持ち歩いて思い付いたら書くのか。